2022/3/22

新しい画像認識ソリューションについて その3
iXAM Vision Series 誕生 動画の小ネタ

2年目ムラ太
2年目ムラ太

はい、iXAM(イグザム) Visionシリーズが誕生してちょうど1ヶ月になりました!
"新しい画像認識ソリューション「iXAM Vision シリーズ」誕生"

ノッキー先生
ノッキー先生

はい、2022年2月22日に新しい画像認識ソリューション「iXAM Vision シリーズ」を発表して色々と反応頂いております。まだご存じない方は、こちらの動画をどうぞ!

2022年2月22日

マクセルフロンティアの新しい画像認識ソリューション誕生

詳細はこちら

2年目ムラ太
2年目ムラ太

そういえば、iXAM紹介1記事目で動画に隠された4つの小ネタがあるってことでしたが、まだ見つけられてないんですよね。。。

ファルコ先生
ファルコ先生

あらら、、そうなのね。。それでは本日は正解を発表します!
たいしたネタではないですよ。

iXAM Vision Series動画の小ネタ1

オカ先生
オカ先生

はい、まず1つ目。動画1:41~のリンゴジュースの名称です。

LeapMind
2年目ムラ太
2年目ムラ太

あっ、リンゴジュースが米沢ゆかりの武将の名前ですね!

オカ先生
オカ先生

はい、その通りです。念のため、リンゴジュースは架空の製品ですよ。

iXAM Vision Series動画の小ネタ2

ファルコ先生
ファルコ先生

次に2つ目です。動画1:49~のペットボトルキャップに描かれたシルエットは誰だか分かるかな?

LeapMind
2年目ムラ太
2年目ムラ太

おっ、こっこれは~「なせばなる~ 」の上杉鷹山のシルエットですね。

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、正解!米沢紹介の記事で記載した米沢ゆかりの武将ですね。

iXAM Vision Series動画の小ネタ3

ノッキー先生
ノッキー先生

3つ目です。動画1:57の2次元コードを読んで見てください!

LeapMind
2年目ムラ太
2年目ムラ太

えーっと、2年目ムラタ、まだ2次元コード読み取りのプログラムは作れません。。。

ノッキー先生
ノッキー先生

今はスマホでサクッと読める時代ですよ。
https://www.frontier.maxell.co.jp/index.html

2年目ムラ太
2年目ムラ太

あ、そうですね。これはマクセルフロンティアのHPですね。

iXAM Vision Series動画の小ネタ4

ノッキー先生
ノッキー先生

最後4つ目です。動画1:59の2次元コードを読んでください!

LeapMind
2年目ムラ太
2年目ムラ太

はい、こちらもスマホでっと。
https://www.frontier.maxell.co.jp/blog/index.html
おおおお、これは当ブログのURLではないですか~

ノッキー先生
ノッキー先生

はい、正解です。こっそりブログ情報を仕込んでおきましたよ。ちなみにノッキースマホでは読み取れるまで何度もトライしたので、読み取れなくても粘ってみてね!

まとめ

2年目ムラ太
2年目ムラ太

あんなところに隠し要素があったとは驚きですね!
米沢ゆかりの武将関連2つと当社HP関連2つということですね?

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、その通りです!ちなみに、こちらの記事でも紹介しているけどリンゴは「米沢の味ABC」のひとつですよ。

2年目ムラ太
2年目ムラ太

そうでしたね。
ところで、iXAMの詳細情報もブログで紹介していきたいですね??

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、そちらに関してはただいま準備中よ。4月ぐらいから徐々に公開していきます!

マクセルフロンティアの新しい画像認識ソリューション誕生

詳細はこちら

画像認識ソリューションに関するご相談、ご質問は、下記フォームよりお問い合わせください。

Copyright Maxell Frontier Co., Ltd. All rights reserved.