2021/09/17

Coffee Break

私たちの活動拠点『よねざわ』その2 ~米沢の秋~

新人ムラ太
新人ムラ太

おっ!ヘッダー画像が変わりましたね。

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、秋らしいヘッダー画像に変更になりました。
ということで、本日は画像認識の話はお休みしてコーヒーブレークです!

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

ファルコ先生の家の前に広がる田園風景ですか。
ところで、今回のテーマはなんでしょう?

ファルコ先生
ファルコ先生

ヘッダーが秋らしくなったので、今回のテーマは「米沢の秋」についてにしましょう!

米沢の秋の風景

ファルコ先生
ファルコ先生

米沢は周囲が山で囲まれた自然豊かな地域ってことは 以前の記事で説明しました。山に囲まれているだけあって、紅葉スポットがいくつもあるわよ。

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

おっ、スカイバレーの秋のドライブはとても気持ちよさそうですね!

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、冬は通行止めになるから注意してね。
上杉神社も紅葉がとてもきれいなのよ。

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

おー、お堀に映る紅葉がまた綺麗ですね!
今度ムラ太も行ってみまーす。

米沢の秋のグルメ

ファルコ先生
ファルコ先生

以前の記事で米沢のグルメについても説明しました。「米沢の味ABC」も良いけど、秋はやっぱり芋煮がおいしいわよ~。米沢の芋煮は、牛肉を使用したしょうゆベースよ。

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

山形県内でも「牛肉を使用した醤油ベース」か「豚肉を使用した味噌ベース」に分かれるんですよね。米沢牛を使った芋煮なんて最高ですね!

ファルコ先生
ファルコ先生

秋は、河川敷で芋煮の鍋をかこむ「芋煮会」が風物詩よ。スーパーでは鍋や薪などをレンタルもしているわ!

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

青空の下、みんなで芋煮会たのしそうですね!
今は自粛ですけど、早くみんなで芋煮会できる日が来ると良いな~。

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、最後に芋煮のレシピです。
地域によっては、豆腐・ごぼう・大根・きのこなどを入れる場合もあるわ。

米沢
新人ムラ太
新人ムラ太

シメはカレーうどんにしちゃうなんて、これまた贅沢で美味しそうです。
食材もいろいろ入れる派・入れない派があるみたいですね!

ノッキー先生
ノッキー先生

はい、ノッキー家はこんにゃく入れない派ですね。
芋煮会では入れる・入れない派論争が勃発しますね。

まとめ

新人ムラ太
新人ムラ太

ありがとうございます。米沢の秋も楽しみいっぱいですね。
芋煮カレーうどんは衝撃です!

ファルコ先生
ファルコ先生

いつの間にか、芋煮のシメには無くてはならない存在になったのよ。

新人ムラ太
新人ムラ太

なるほど、ムラ太も早く会社で絶対的存在にならないと。日々精進します!

ファルコ先生
ファルコ先生

はい、日々精進してもらうために、次回からはまた画像認識の話題に戻りますね~。

マクセルフロンティアの新しい画像認識ソリューション誕生

詳細はこちら

画像認識ソリューションに関するご相談、ご質問は、下記フォームよりお問い合わせください。

Copyright Maxell Frontier Co., Ltd. All rights reserved.